エッフェル塔

 エッフェル塔

高さ321mのこの塔は、1889年、むき出しの鉄骨で作られました。
航空写真より、鉄鋼のデザインが繊細であることが分かります。
エッフェル塔のグーグル航空写真は、次のURLから  (地図の臨場感に驚かれるかもしれません。)
フランス パリ エッフェル塔

エッフェル塔は、1889年、フランス革命100周年を記念して建てられました。
第3展望台は、高さ274mにあり、良く晴れた日は、パリを一望できます。
第2展望台には、高級レストラン「ジュール・ヴェルヌ」があります。
第1展望台には、短編映画を見ることが出来るミニ博物館「シネマックス」や郵便局があります。
地上から階段360段で第1展望台へ、さらに700段で第2展望台に行けます。
体力に自身のある方は、チャレンジできるかもしれません。

グーグル地図は、観光案内書の入門編として活用できるかも知れません。
また、グーグル地図の航空写真により、パリの上空から観光スポットを見る方法を提供しました。

グーグル地図(マップ)の利用方法は、次の通りです。
(1) グーグルホームページを開きます。(「グーグル」をキーワードとして検索すると出て来ます。)
(2) 入力するエリアに接したすぐ上に「地図」リンクがあります。 そこをクリックします。
(3) グーグル マップページが開きます。
(4) 検索の入力エリアへ、例えば「paris」と入力し、「地図を検索」ボタンを押します。
(5) 「paris」のグーグル マップが表示されます。
(6) 入力エリアに接した下の「お店やサービスを検索」リンクをクリックします。
(7)  入力エリアが一つ増えます。
(8) その入力エリアへ、例えば「Champs Elysees」と入力し、「お店やサービスを検索」ボタンを押します。
(9) グーグル マップに関連して検索された店やサービスが表示されます。
(10) 拡大、縮小、移動ができます。
    拡大は、プラス+記号をクリック。
    縮小は、マイナスー記号をクリック。
    移動は、マウスのポインターが手のひらになってからドラッグするとできます。
    ( マウスでダブルクリックすると、ポインターの位置が地図の中心となるように移動し、拡大します。)
(11) グーグル航空写真を見る場合、マップの右上メニュー「航空写真」をクリックします。
    グーグル マップの検索キーワード変更し、気になる観光スポットを探しましょう!

paris Champs Elyseesで検索したURLを次に示しました。 (臨場感が得られるかもしれません。)
フランス パリ シャンゼリゼ大通り 航空写真 URL 
posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | エッフェル塔
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。