コンコルド広場

 コンコルド広場

コンコルド広場のグーグル航空写真は、次のURLから (地図の臨場感に驚かれるかもしれません。)
広場は、星の中心「エトワール凱旋門」から出発し、シャンゼリゼ大通りの東端で、公園近くに位置します。
フランス パリ コンコルド広場 航空写真 URL 

この広場は、シャンゼリゼ大通りの東端にあり、その東に公園(チュイルリー公園)があります。
広場の中心部にあるオベリスクは、1829年エジプトのルクソール神殿から運んで来た物です。
送り主は、エジプトの副王ムハマッド・アリです。
この広場は、革命の時代に、ルイ16世やマリー・アントワネットの処刑が行われた場所で有名です。
歴史に興味がある人には、訪れる価値があるかもしれません。

フランス、パリの観光案内書、旅行記、市内地図は、入手出来ましたか?
また、航空券の入手が済みましたか?
ホテルやアパートの予約は、完了しましたか?
現地では、ツアーで行かれますか?

このサイトでは、上記の質問に対する回答の内、主にグーグル地図情報を出来る限り提供しました。
グーグル地図は、観光案内書の入門編として活用できるかも知れません。
posted by Yy at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンコルド広場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39474026

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。